SSブログ

久しぶりに会う親友 [日記]

中学からつるんでいて


高校は別々だったにもかかわらず


一緒にバンドやったり、ゲームやったり、


ファミレスで笑い話を延々と繰り広げてたりと


とにかく一緒に遊んでいた親友がいる。


高校を卒業し、そいつは引っ越して、専門学校に進み


僕は地元に残った。


それから、たまーに連絡して


お互い生存確認するぐらいの関係になった。


特に会いに行くような事もなく


それぞれの道を満喫してきた。


と思う。そいつの事は詳しくはわからないが


やがて、僕はそいつが住んでいる街へ引っ越してきた


しかし、そいつは結婚して東京に行ったという。


別に依存するような関係ではないので


そのすれ違いすら笑い話になった。


そして、昨日、帰ってくると言うので


時間を合わせて夕食を一緒にすることになった。


会ってなかった今までの時間


僕の身の回りにはいろんな事が起こって


話したい事もたくさんあった。


きっと親友の方も結婚したことだし


他にも色んな事が起こったのだろうし


たくさん話を聞く準備もしていた。


そして、なんとも忘れがたく


色濃い再会の夜を過ごすだろうと。


しかし、まあ、テーブルに並んだ料理を箸でつつきながら


お互い出てくるのは


高校の時ファミレスで話していたような笑い話ばかりで


近況報告やまじめな話はその途中におまけのように付いてくるだけ


想像していたものとは違うものの


その空間は


ナチュラルで


リラックスしていて


心地のよいものだった。


時間も3時間ほどで


地下鉄の改札口で見送る時も


昔、毎日のように遊んでいた時のように


「あー、楽しかったねー。じゃあまたねー。」


なんていうあっさりな別れで


端から見ると


君たち本当に親友なの?


なんて言いたくなるほどの


再会の夜。


でも僕は思う


それでこそ親友と呼べる。


無理をせず、依存せず、以前通り、いつも通り。


離れていても、近くにいても


何も変わらず、信頼し合っている。


それこそ親友なのかなと。







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。