SSブログ

Mission Controlについて Mac 小技 [パソコン]






・Mission Controlとは

起動しているアプリや開いているウインドゥをババっと一覧できる機能

↓をクリックするか  トラックパッドを3本指で上にスワイプで立ち上がります。
スクリーンショット 2015-03-25 1.08.08.png

・デスクトップを増やすことができる?

Mission Controlの画面右上にカーソルを持って行き「+」をクリック(↓画像右端)
スクリーンショット 2015-03-25 1.14.36.png

すると、デスクトップ2が表示されます。

これをクリックするか、トラックパッドで3本指を左右にスワイプすることでデスクトップを切り替えることが可能です。

・アプリごとにデスクトップを割り当てる

アプリによっては画面いっぱいに作業スペースを要するものがあります。

そういったアプリ同士を同時に切り替えながら使いたい時にこの方法が便利です。


割り当てたいデスクトップを表示し、

割り当てたいアプリのアイコンを

「control」キーを押しながらクリックし

「オプション」から「このデスクトップ」を選択
スクリーンショット 2015-03-25 1.42.10.png

すると

このアプリを起動すると自動で割り当てたデスクトップ上で起動します。

あとは、作業中にトラックパッドの3本指の左右スワイプでスッとデスクトップを切り替えることで

作業効率をアップ!!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。