SSブログ

イラストレーターでラインスタンプを作る① [パソコン]

最近、AdobeのIllustratorというソフトを手に入れまして。

いろいろやりたいなぁと思ってはいるのですが

やっぱり、何か目標がないと何をしていいかわからない。


ということで、LINEのクリエイターズスタンプを作りたいと思います!


早速、この記事を書いた後、作業に入ろうと思うのですが、


このLINEスタンプ、当然ですが、審査があるみたいなので

その要点をまとめておきたいと思います。

ふむふむ、

本当に簡単にざっくりまとめると

写真じゃなくイラストで日常会話で使い易くみやすいものをつくればいいんですね!

淡色ばかりや数字、ロゴのみはNGで

下品なもの、法律違反を助長するものもちろんダメと!

うん、そんなに難しくはないな。

要はモラルに気をつけて真摯に作品に臨めばいいわけだ!

詳しく見たい人は↓をクリックしてください
LINE 制作ガイドライン https://creator.line.me/ja/review_guideline/

ところで、スタンプを作るはいいけれど

アイデアが重要ですね。

動物モチーフが多いみたいですが、

私、あまり動物の絵はかいたことがないので

簡単なところで作ってみたいと思います。

あ、それでそれで、先ほどの審査というのが

数週間かかるうえに

通らなかった場合

またやり直して申請して

数週間・・・・

という流れになるので

今回は売れたい!

とか話題になりたい!

というのは抜きに

練習と一つの人生経験のつもりで

自分と、知り合い何人かが使えればいいかな?

ぐらいのものを

ガイドラインの安全な所を突いて作っていきたいと思ってます。

まあ、ぼちぼちやっていきますので

ゆっくりお付き合いお願いします。

ではまた。


あ、誤字もダメらしいので

このブログ同様気をつけていきます。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。