SSブログ

Macのデスクトップを使いやすくしてみる 壁紙&スクリーンセーバ [パソコン]

どうもー!


PCのディスプレイを自分色にするとか言ってて


一番わかりやすい部分をイジってなかったですね。

まぁ、簡単なので息抜きがてらイキます!

まず、システム環境設定から
スクリーンショット 2015-03-05 0.31.07.png

デスクトップとスクリーンセーバ
スクリーンショット 2015-03-08 0.51.01.png

デスクトップに合わせて
スクリーンショット 2015-03-08 0.52.19.png

好みのカテゴリから画像を選択
スクリーンショット 2015-03-08 0.53.18.png

次にスクリーンセーバに合わせたら
スクリーンショット 2015-03-08 0.56.09.png

動き、使用するピクチャ、スクリーンセーバが開始するまでの時間を選択。
スクリーンショット 2015-03-08 0.59.01.png

ちなみにスクリーンセーバとは、PCを操作せず

設定した時間を経過すると発生する

元々は画面に焼き付くのを防止するために動きまくる映像です。

まぁ、作業中断時に癒してくれそうなモノを設定したいところですね。


ここで面白い機能を発見しました!

これです
スクリーンショット 2015-03-08 0.59.17.png

このホットコーナーを
スクリーンショット 2015-03-08 1.00.44.png


こんな感じに設定すると

カーソルをそれぞれの画面角っちょに持って行くと

設定したモノが出てきます!


これはマジ便利です!

画面右下に「ディスプレイをスリープさせる」を設定しておけば


いかがわしい映像を閲覧してる時に、

いきなりお母さんが部屋に入って来た時に

ババッと右下にカーソルを持って行けば!!!!!

映像はスリープしても、音は止まらないので

気を付けてください。


冗談はさておき、かなり便利です。かなり作業スピードが上がります☆



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。