SSブログ

Macのデスクトップを使いやすくしてみる アイコンのデザインを変えてみる [パソコン]

どうも、今回はアイコンを変更していきます!


アイコンを変えると見やすくなる以上に

自分のパソコンに愛着が湧いてきますよね!

では早速イッてみましょう。

まずは、


好みのアイコンのデザインを探してアイコンを変更

まずは、webサイトで
スクリーンショット 2015-03-10 20.02.36.png


こんな感じの検索をかけます。

スクリーンショット 2015-03-10 20.05.28.png

こんな風に画像で表示すると少し探し易いですね。

今回はインスピレーションで

こちら↓
http://www.mezzoblue.com/icons/chalkwork/iphone/

Chalkwork iPhone & iPod Touch Mini-Set v1.3からヤってみたいと思います。

まず↑のURLをクリック
スクリーンショット 2015-03-10 20.16.01.png

↑のDOWNLORDNOWをクリック!


ブラウザ右上の↓をクリック
スクリーンショット 2015-03-10 20.17.14.png

↓をダブルクリック
スクリーンショット 2015-03-10 20.22.05.png


↓をダブルクリック
スクリーンショット 2015-03-10 21.33.49.png

使いたいアイコンを見つけたので

そのアイコンの左上角っちょをクリックしたまま

右下角っちょまで持って行き、離す↓
スクリーンショット 2015-03-10 21.35.55.png

この状態でcommandキー+Cキーでコピー

アイコンを変えたいアプリを右クリックして「情報を見る」をクリック
スクリーンショット 2015-03-10 20.42.13.png

上部のアイコンをクリックし青く光らせて↓
スクリーンショット 2015-03-10 21.00.52.png

commandキー+Vキーでペースト

(必要ならパスワードを入力)

すると変更完了↓

スクリーンショット 2015-03-10 20.53.04.png


変えたアイコンをデフォルトに戻す

上記の変更方法と途中まで一緒です。

戻したいアイコンを右クリックして「情報を見る」↓
スクリーンショット 2015-03-10 21.00.35.png

上部アイコンを光らせて↓
スクリーンショット 2015-03-10 21.00.52.png

deleteキーをポン!

(必要ならパスワード入力)

スクリーンショット 2015-03-10 21.05.00.png

↑無事元に戻りました。


あくまで自己流です。

もっと正しい方法があるかもしれないけど、

なんか、簡単だからこれでいいかなって


てへぺろ☆←スミマセンデシタ。

こんな感じでたくさんイジってPCと仲良くなってイキたいと思ってます。


ファイ!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。