SSブログ

ホワイトデーのおかえし [日記]

こんばんはー!

さてさて、世の中の男性諸君。

ホワイトデーが迫って来ましたよ!

1ヶ月前、慌ててバレンタインデーのお返しを考えてるんじゃありませんか?

バレンタインといえば、チョコですが。

ホワイトデーは

何をプレゼントしたらいいのでしょうか?

と、深く考えるつもりはありません。

何故なら、僕は何も準備しなくていいから。

とは言ったものの、世間がお祭り騒ぎなのは

嫌いではないので

ホワイトデーにあげたら

喜ばれそうなくらい美味しかったお菓子を

紹介します。

1、GOUTER de ROI SOLEIL(グーテ・デ・ロワ ソレイユ)
スクリーンショット 2015-03-13 3.07.24.png

これは初めて食べた時、主食にしようかと思いましたね。

濃厚だがしかしクドくない。

いや、食べてみて損はないと思いますよ。

2、シュガーバターサンドの木
スクリーンショット 2015-03-13 3.07.39.png

これは、もうお土産やら贈り物で定番になってきましたが、

やっぱり美味しいですね。

貰って嫌な気分になる人は

心が病んでる人か生粋の酒飲み(辛党)くらいでしょう。


と、完全に僕の好みで2品紹介させていただきました。



ここまで、読んでくれた方で

もしかしたら、気になっている人もいるかも知れません。


僕が、ホワイトデーのプレゼントを

気にしなくていい理由。


バレンタインに1個も貰ってない?

ノンノ!

貰いましたよ結構たくさんの人から。


といっても恋人はいないので、


すべて義理です、特別、告白とかもされてないですし。


たとえ、義理だとしてもお返しはしたほうがいいと思いますので


バレンタインデーの次のお休みの日に

一気に買って、次の出勤日にみんなに返してしまいました!


そりゃ、本命があればしっかりホワイトデーに返しますし

しかも、サプライズとか準備しちゃうかもしれませんが、


義理は、すぐ返した方が感謝の気持ちも濃いままなので


その方がいいかなと思いまして。


ただ、

「おお、それいいなぁ!」


とか

「来年、そうしよう!」


とか

思った人は気をつけてください。


この方法は

日頃のキャラも重要です。


日頃から何事もサバサバとドライにふるまってないと


「こーゆー時だけ、都合のいいやり方」

って評価が付く可能性があります。


普段からマメな人は

こんな時もちゃんとマメに


横着はしない方が良いかもしれませんね。



ああ、あと、


必ずしも「お返し」

じゃなくてもいいと思います。


今回、紹介した2品は(特に1品目)


ホワイトデーに想いをよせる女性に

アタックするきっかけとしては


かなり、良い線いくスイーツだと思いますので


良かったら試してみてくださいね。




(ダメでも、お菓子や僕のせいにはしないでくださいね)


では、おやすみなさい。









スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。