SSブログ

ネット上での自分 [日記]






みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


習慣づけるというのがなかなか上手くいかないにーさんです。


さて、あなたがこの文章を読んでいるのは

朝ですか? 

昼ですか?

夕方ですか?

夜ですか?

僕がこの文章を書いてから何時間後でしょうか?

何日後?

いや何か月後?

それとも年単位の未来かな?

世界中の人々がブログやSNSを自由に扱っている現代。


便利だし、面白いし、勉強になります。


そして、こうやって自分でネットの世界に片足の親指を突っ込んだ僕が

こうやって、思ったままの文章を誰に宛てるわけでもないブログに書き綴ることも

簡単にできる世の中。


ただ、思ったままの文章というのも

それが本当に正直な文章かというと

なんか少し違うように感じて

しばらくキーボードを打つのをやめた。


現にこの

キーボードを打つのをやめた。

という表現もどこかでみた

何かに影響された表現であり

このモヤモヤと収拾のつかない感情を

ただとりあえず、こういった格好のいい表現で

締めて落ち着かせておかないと

ブログにしても何にして先に進まず

ブラウザを閉じて、

形には残らず、

今日の僕の気持ちが

シャボン玉のように消えてしまうからである



ほらまた格好をつけた。


ここに文章を書いている僕の目的は何なのか。


まあ、パソコンってヤツに慣れるって名目ではあったけれど、


それでも、日々僕は変わり、

その日その日でいろんな感情に支配されている。


キーボードを打っていてこんな表現をするのもおかしな話だが、

今日はただ


殴り書き

している


もうこのブログの冒頭でなんと書いたかも覚えていない。





何を書きたかったのかも覚えていない。

今思い出すから待ってね。



そうそう、ネット上にはいろんな人がいるよねって話だ。

性別を偽っている人もいれば、

年齢を偽っている人も、

名前なんて何でもいいんだ。


はい、

僕が書きたかったことを思い出すから待ってって書いてから

僕はこれを思い出すのにどれだけの時間を要したでしょう。


そんなのもわからないですよね。


たった3行空けただけだもの。


こうやって殴り書きしているのも

誰も見ていないとは思いつつも

誰かに見て欲しいとも思っている

あわよくば、僕の文章に共感してくれる人がいればいいなぁ。

なんて、思いを馳せてみたり。


さぁ、僕はこれからどんな人生を歩むのだろう。


世界の隅っこのさらに人が作った偽りだらけの世界で

この世界の裏側を

この世界の仕組みを

僕はどれだけ目の当たりにできるのだろう。


どれだけの人と大切な出会いができるだろう。


答えなんてわかるわけがないものに


頭をグワングワンさせる、


そんな夜。





スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。