SSブログ

昭和を知る皆様 [日記]

青春時代、何に没頭しましたか?

僕は、バンドに没頭してました。あとは、ゲームですかね。

僕らの時代は学校の授業と言えば、

国語、数学、理科、社会、英語

体育、音楽、美術、家庭科、技術

てな感じでしたかね?


世の中はグローバル化とかで


これからは、世界共通語の英語能力が1番必要だとか言われてましたね。


いや〜〜〜。


実にマイペースに学校生活を送っていたことを

今更ながら後悔してますね。


僕らの時代も

習い事をたくさんしてて、

付き合い悪くて成績が良い同級生がいました。

今はそんな彼らを羨ましく思います。

さて、その習い事ですが、

僕らの頃習い事と言えば、

ピアノ、習字、スイミング、英会話、武道、あと、もちろん塾。


てな感じでしたが、


今の小学生は

さらに
<プログラミング/span>って習い事をしているらしいですよ!!! 小学生が自分でアプリを作ってるらしいです。 マジかよ! そう、時代はもうコンピュータ無しではどうしようもなくなってきました。 このままいくと、完全に10歳も20歳も年下の子たちが 時代を引っ張って行っちゃいますよ! まあ、若い世代が世の中を引っ張る事 それはそれでいいすばらしい世の中かもしれません けれど、 負けたくないじゃないですか? どうですか? 僕は負けたくない。 もしも、同じ気持ちの人がこのブログを読んでくれるならば、 たぎってるけど、パソコンは苦手だなぁって人たちのお役に少しでも立てたらいいなと。 何度も、挫折しそうになりながらもこのブログを決してやめないと誓いをたてます。 ただの自己満足な日記ではあるけれど、 やめてしまってはそこで先の道が消えてしまうから。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。