SSブログ

意外と知らないウェブを2つのウインドウでみる方法 [パソコン]

最近、ブログを書くのにも慣れてきて

You Tubeを見ながらブログを書けたらなぁなんて思って。

You Tubeを開いて、別のタブでブログを書こうとしたところ・・・

そうだね、当然だね。

You Tubeは、音しか流れないじゃないか!!!

と、

その方法を探るべく検索してみると

そこで気付きました。


僕は、検索の仕方がヘタクソだとwww


「別画面 作業」

やら

「動画 ながら ブログ」

やら何やら


いろいろ検索しても

自分では解決できなかったので

半泣きで友達に電話。


で、

「いやいや、マジで言ってんの?簡単じゃん。」

というありがたいお言葉と共に

方法を教えていただきましたので、


メモがてら、載せます。

とりあえず
ウェブのブラウザを開いたら
スクリーンショット 2015-03-20 4.14.09.png

↑で開いた新しいタブをドラッグしてブラウザのウインドウの外にドロップします。
スクリーンショット 2015-03-20 4.26.13.png

そしたら、↓のようにウインドウが2つできますので、
スクリーンショット 2015-03-20 4.28.15.png

片方は動画、もう一方はブログでもいいし、

片方は講座、もう一方は辞書

なんてこともできますね。

あ〜〜〜、楽しくなってきた!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。